バンダイ商品の取置につきまして
2024年11月よりバンダイ商品の取り置きを開始致しました。
このサービスはウェブ上でご注文いただいた商品を店頭のみでお受け取りいただけるサービスです。
ご利用の前にかならずこちらのページをご確認いただき、同意の上でご注文戴きますようよろしくお願いいたします。
1.ご注文の条件について
・ご注文は「会員登録」を行ったお客様限定で行っております。会員登録は無料ですので、お気軽にご利用ください。
・また一部商品は注文ができない状態になっております。これらの商品は入荷数があまりにも少なく、トラブルになる可能性が高い商品です。余裕があればウェブ販売もしくは店頭に並べますので、ご理解の程お願い致します。
・これらの在庫状況に関してのお問合せには一切お答え致しません。返信も致しません。ご理解の程お願い致します。
・また、お客様の環境によるエラーの質問もご連絡いただいております。古いOS、アップデートしていないブラウザなど様々な理由がございます。これらの質問に関してメールや電話でお問い合わせ頂いても分かりません。いくつかの端末でお試しください。またこれらのお問い合わせに関しては店頭のみで受け付けております。メールでのお答えも致しませんし、返信も出来ませんのでご理解お願いいたします。その場合も端末をご持参いただいた上でのご確認となります。口頭だけでは原因は分かりませんので、必ず持参の上ご来店ください。
2.お支払い方法について
・取置についてはクレジットカード等の先払いをお願いしております。これは過去取り置きをしたが取りに来られず、連絡もつかないお客様が多数発生したためです。このような行為を防ぐために、ご協力お願い致します。
*現金でのお支払いも可能にしていましたが、纏め買いの場合、個別の決済がシステム上対応していないため、管理が困難となりました。今後はクレジットカード等のお支払いのみとさせていただきます。
・お受け取りは商品到着次第いつでも可能です。発売日がバラバラのものを一度にご購入いた場合でも、ご来店時に届いているものを先にお渡しさせていただきます。ご来店の際はご注文時に送信されますメールをご提示ください。
・もし商品到着通知後、未払のまま1ヶ月以上取りに来られない場合は、ウェブでの発注を一時停止させていただきます。また2ヶ月以上取りに来られない場合はキャンセルさせていただき、今後の当店ご利用を停止させていただきます。
・商品の代金をお支払いいただいている場合は到着連絡後、5年間まで保管を致します。それ以上の保管は出来かねますので、破棄させていただきます。ご理解の上でのご注文をお願い致します。
3.商品の発送について
・こちらの取り置きサービスは、店頭での受取限定となっております。お客様が誤って購入しないよう、決済画面も店頭受取でしか注文できないようになっております。
・原則として発送は行いませんので、お間違えの内容ご注意お願い致します。
・発送希望の連絡についても、一切返信いたしません。ご了承の程お願い致します。
4.キャンセルにつきまして
・ご注文いただいた商品につきましては、転売目的・無在庫販売目的の悪用を防ぐために、キャンセルは受け付けておりません。必ずご確認をお願い致します。
・未払状態で2ヶ月を経過しキャンセルをとなった場合、今後当店をご利用いただくことは出来ません。
・お支払いの上でのキャンセルは受け付けておりません。代わりに発送にて対応させていただきます。
・発送の場合は配送料3,500円+箱代500円の4,000円を先払いにてご請求させていただきます。
・発送料の根拠として、毎回送料の計算を行うことに人件費がかかりすぎることが挙げられます。そのためゆうパック160サイズの運賃(岡山→北海道間)と、160サイズの箱代にて算出させていただきました。かなり高額ですので、必ず直接取りに来られる方のみ、ご利用をお願い致します。
最後になりますが、コロナが収まっても未だバンダイ商品はトラブルが多く、マナー違反の方への対応に、非常に苦慮しております。
またこの予約を始めてから
「注文できません」→ 在庫切れが理由
「会員登録したけど買えません」 → ログインしてなかった
「〜の商品はありますか」 → 入荷してませんし、問合せを受け付けておりません。
「発送していただけないんですか」 → 書いてる通り発送しません。
「なぜ発送してくれないんですか」 → 箱が大きく配送にお金がかかりすぎるためです。送料と手数料で4,000円お支払いいただけるのであれば配送いたします。送料無料にはなりません。
などの質問が毎日数件来ております。
申し訳ございませんが、これらの質問に関しては今後一切お答え致しません。
ご理解いただいたうえでのご利用をお願い致します。
皆様のご協力お願い致します。